ohgashiwa's diary

市川市立大柏小学校のブログです。

クラブ活動 2回目の活動

本格的に活動を始めたクラブの様子をお知らせします。

サッカー・フットベースクラブ 今回は、サッカーを行いました。

f:id:ohgashiwa:20150805144353j:plain

卓球クラブ ダブルスをしているようです。

f:id:ohgashiwa:20150805144503j:plain

バドミントンクラブ ペアを組んで練習中です。

f:id:ohgashiwa:20150805144635j:plain

パソコンクラブ それぞれ夢中になってカード作りをしています。

f:id:ohgashiwa:20150805145022j:plain

ダンスクラブ 本年度から新しくできたクラブです。ダンスを考えているところです。

f:id:ohgashiwa:20150805145157j:plain

茶道クラブ 復活した茶道クラブでは、茶道の先生をお招きして、いろいろと指導していただきながら活動しています。

f:id:ohgashiwa:20150805145523j:plain

音楽クラブ 「千本桜」という曲の演奏の練習中です。

f:id:ohgashiwa:20150805145707j:plain

室内レク 4チームに分かれてチーム対抗のレクリエーションをしています。

f:id:ohgashiwa:20150805150157j:plain

手芸クラブ 作品作りに集中しています。出来上がりが楽しみです。

f:id:ohgashiwa:20150805150539j:plain

理科クラブ 「砂糖水の濃度を変えて虹を作ろう」という実験をしていました。

綺麗に色を分けることができていました。

f:id:ohgashiwa:20150805151041j:plain

競技カルタクラブ 真剣な表情で対決していました。競技カルタは、お正月に行う百人一首とはルールが違うんですね。

f:id:ohgashiwa:20150805151414j:plain

漫画・イラスト・絵本クラブ こちらも集中して取り組んでいて、みんな絵が上手です。

f:id:ohgashiwa:20150805151648j:plain

調理クラブ 協力してデザートを作っています。とてもおいしそうです。

f:id:ohgashiwa:20150805151928j:plain

次の活動日は、9月16日です。楽しみですね。