ohgashiwa's diary

市川市立大柏小学校のブログです。

卒業を祝う会!

本日、業間休みから3校時にかけて、全学年で「卒業を祝う会」を体育館で行いました。この日のために1~6年生まで、みんな準備万端にしてきました。

はじめの言葉の後、最初の出番は3年生。「ミッキーマウスマーチ~6年生の名前の替え歌バージョン~」でした。

ミッキーマウスマーチにのせて、6年生一人一人の名前を歌ってくれました。

f:id:ohgashiwa:20160226142259j:plain

f:id:ohgashiwa:20160226142356j:plain

次は、2年生。「メッセージ」の替え歌。とってもかわいい振り付けで感謝の歌い、6年生に「ありがとう」のメッセージを伝えました。

f:id:ohgashiwa:20160226152205j:plain

f:id:ohgashiwa:20160226152257j:plain

次は、4年生。「NO.1」の歌に合わせて、クラスごとに振り付きで歌っていました。「一生懸命NO.1」「努力NO.1」「やさしさNO.1」「中学に行ってもNO.1を目指して下さい!」

f:id:ohgashiwa:20160226152547j:plain

f:id:ohgashiwa:20160226154106j:plain

そして、1年生。「トンくるりん、パンくるりん」という曲を振り付きで披露しました。お世話になった6年生へ、一生懸命心を込めて歌いました。また、歩き遠足や長縄などで助けてくれた6年生との思い出を劇にして見せてくれました。最後に久寿玉でお祝いをしました。片方は勢い良すぎましたね。

f:id:ohgashiwa:20160226155141j:plain

f:id:ohgashiwa:20160226155227j:plain

f:id:ohgashiwa:20160226155320j:plain

5年生は、6年生の担任の先生のものまねの劇を披露しました。よく特徴を捉えていて6年生には、よーく伝わりました。本能寺の変のダンスも揃っていましたよ。「トゥモロー」の合唱は、とてもきれいなハーモニーでした。5年生は、来年、いよいよ6年生ですね。

f:id:ohgashiwa:20160226155604j:plain

f:id:ohgashiwa:20160226161218j:plain

次は、プレゼント交換です。在校生からは、手作りのカレンダーをプレゼント。

6年生からは、手作りの雑巾が渡されました。

f:id:ohgashiwa:20160226161510j:plain

f:id:ohgashiwa:20160226161558j:plain

次は、6年生コーナー。なわとびの上手な6年生。さすがでしたね。2重跳びやハヤブサも披露してくれました。

f:id:ohgashiwa:20160226162054j:plain

f:id:ohgashiwa:20160226161807j:plain

そして、インタビューコーナー。小学校での一番の思い出は、グリーンスクールだそうです。

f:id:ohgashiwa:20160226162929j:plain

最後は、6年生の歌のプレゼント。「3月9日」難しい曲でしたが、とても上手に歌っていました。感動的な歌に在校生はみんなじーんときていたようです。さすが6年生という歌声でした。

f:id:ohgashiwa:20160226163418j:plain

f:id:ohgashiwa:20160226163521j:plain

f:id:ohgashiwa:20160226163705j:plain

全校合唱は、「マイバラード」です。1~6年生全員で歌うのは、今日が最後でした。6年生だけでなく、在校生も思い出に残る「卒業を祝う会」になりました。

f:id:ohgashiwa:20160226164127j:plain

6年生は、残り少ない小学校生活を悔いの残らないように過ごしてほしいと思います。

 

 

 

広告を非表示にする